最近のトラックバック

2007年6月16日 (土)

陶芸教室作品展2007

5月に陶芸教室の生作品展を、二宮のラディアンにて開催しました。

今回は主人の高田大の子供造形教室での子供たちの作品展も同時に開催です。

皆さんの力作が並び、子供たちの作品もとても刺激的で素敵な展覧会となりました。

Dsc03121 Dsc03096 Dsc03128 Dsc03080 Dsc03076 Dsc03090

Dsc03068

オープニングでは、小林さんのとても美味しい手作りケーキと、サンドイッチなどを、作っていただきました。みんなで、幸せなひと時をいただきました~^^!感謝♪

沢山の方に見に来ていただき、皆さんにお会いできてとても楽しい4日間となりました。

ありがとうございました♪

人気ブログランキングへ

2006年9月27日 (水)

一日体験ロクロ教室

Dsc02647_1

一日体験ロクロ教室      

初めての陶芸とのコトでしたが、皆さんとても話をよく聞いてくれて、飲み込みが良いので、すぐに上手になりそうです。

湯呑みやお茶碗小鉢と、それぞれ立派な作品が出来ましたよ♪

 

Dsc02644_2

         焼き上がりをお楽しみに!!

  

Dsc02648_1

人気ブログランキングへ

2006年9月22日 (金)

足柄上郡中井町半分形クローバーの会の皆さん陶芸教室

Dsc02623  足柄上郡中井町半分形のクローバーの会の皆さんの陶芸教室

クローバーの会の皆さんは、毎月一回第2土曜日に集まられていろんな活動をされています。

Dsc02624今回は陶芸教室。

陶芸は初めてという方の方が多かったのですが、流石主婦。使い勝手の良さそうな素敵なうつわが出来ました。

          焼き上がりをお楽しみに♪

人気ブログランキングへ

2006年8月14日 (月)

陶芸教室

Dsc02536_1 楓窯陶芸教室を始めた頃から来てくださっている生徒さんの安部川さん。

なんと、もう15年ものお付き合い、ろくろがとっても上手で、みんなの憧れ的存在。

ちょっと無口で、クールな感じが、かっこいいんですよ♪

今日は半磁土を使って片口を製作中。削っているところ。

人気ブログランキングへ

2006年8月 3日 (木)

高田律子の陶芸日記

楓窯陶芸教室

夜のクラス新開設! ・・・随時一日体験教室受け付けております(材料費のみ)・・・

☆自然あふれる

中井町

で、ぬくもりあふれる陶器を、作って、使ってみませんか?

土練りから、ゆう薬掛け迄、初心者の方でも、本格的な陶芸が楽しめます♪

横浜市

陶芸センターなど指導経験豊富な講師が、基礎から上級まで、親切・丁寧・熱心に、お教えします。

粘土は、信楽の土を中心に、その他多数そろえています。ゆう薬も10色以上あり、灯油窯で焼成しますので、深い色が出ます。

技法: 紐作り、タタラ、くり抜き、型押し、電動ろくろ(4台)

装飾技法: 練り込み、象がん、掻き落とし、貼花、印花

絵付け: 鉄絵、呉須絵、

色化粧土: 白、ピンク、水色、黄色、黒、緑   

入会金 1万円 

月会費 8千円 (3回/月)《材料費、焼成費込みで:1,000/粘土1キロ》

                    

月曜クラス:午後1時~4時。 火曜クラス:午後1時~4時。6時~8時。 日曜クラス:午前9時~12時。午後2時~5時 (振り替えできます。)

陶芸講師: 高田律子

略歴: 女子美術大学卒。日本クラフト展、神奈川県展入選。三越、ギャラリー喜久田など個展、グループ展多数。陶芸センター、(株)カルチャー、ヴィマーナにて講師

お問い合わせは

有限会社高田プロジェクト 楓窯陶芸教室 高田律子

259-0144

神奈川県足柄上郡中井町半分形271

 

Tel.0465813005 

その他のカテゴリー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ