最近のトラックバック

2006年8月12日 (土)

横浜市根岸の陶芸センター

横浜市

根岸の陶芸センターに行ってきた。

間門小学校のバス停を降り 三渓園の松林の小道を歩くと 白い睡蓮が満開の池が 見えてくる。すぐに陶芸センターの入り口だ。

去年まで毎週水曜日に貸室の指導員として通っていた懐かしい所。

今日のお仕事は、貸室アドバイザーと、25キロの窯から団体教室の作品を窯だし。100個ほどの作品の数と番号をチェックして 底を擦って新聞紙で包み、名前を貼ってダンボールに詰める。只でさえ酷暑なのに窯の熱気でもっと暑い。汗が額から流れ落ちる。でも実は暑いの好きなんだよね。暑い方が気合も入って動ける。夏生まれだからかな?

今日は懐かしい生徒さんにも沢山お会いできて、楽しい一日となりました。夜もぐっすり眠れそうです。

感謝♪皆さんまた会う日まで!!皆さんの陶芸の上達振りを楽しみにしています。

その他のカテゴリー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ