最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月15日 (火)

プチフラワーアレンジメント

Img_1144 12日、りゅう先生のプチフラワーアレンジメントに参加してきた。

あ~heart04お花いけるのって楽しい^^♪

今回は~自分に送る花~をテーマにつくってみたよ。

最近気になる紫色。トルコキキョウの紫があったので、迷わず中心のお花に!ピンクのデンファレ。水色の、これ、何だっけ?それから、かすみ草にて、つくってみた。

中心のお花に寄り添うのは、青い鳥は私の見つけた青い鳥♪

「青い鳥」って、子供のころに読んでもらったお話しにあったよね。

そう、この年になって、見つけたよ私も!!

幸せは、ホント、気付いてみれば、すべてここにある。

先生にも、「自分の居場所を見つけて、のびのびと、優しく、力強く、そして、爽やかな風を感じるね。」と言っていただき、

わたくし、ご満悦であります。catface

今回3回目だったのだけど、初めての時のお花はこちら

Pa0_0026

パートナーに贈る花をと思って挿したのだけど・・・

仲良くしたいのはわかるけど、窮屈そうだよね。。。大事にしているつもりが、上から押さえつけてんじゃん!!・・・それで

先生にご指導いただいて、やりなおしたのがこれ。

Pa0_0019

ほら、こんなにのびのびとなった!!

「お花って、それぞれの居場所があるんだよ。」って、教えてもらった。

人間も同じ。お花を挿してみることで、こんな気付きがあるなんてeye

お花って不思議happy02

ありがとう。りゅう先生heart02

ありがとう。お花たちheart04

201111111111

2011年11月11日11時11分

みなさん、どこで、何をしていましたか?

私はナント、町の保育園に出張陶芸教室^^♪

5歳児のみんなと一緒に、陶芸を楽しんでおりました。

いつものとおり、彫刻家の主人も一緒♪

楽しい時間でした♪

みんな前もって練習をしてくれていて、とっても上手に、素敵に出来ました~。

これが私の”至福”だなぁとあらためて実感!!喜ぶ~喜ばす~喜ぶ。

 ありがとう♪Img_1134

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ